2017-05-29(Mon)

05/28のツイートまとめ

o_harusan

イソギンチャク付きヤドカリのあみぐるみは、長男、次男がそれぞれ小2くらいの時に、「ヤドカリとイソギンチャク」という話を、国語の音読の宿題で さんざん聞かされたので、作りました。
05-28 16:07

うろ覚えなので、アノマロカリスの形がだいぶ怪しいです。
05-28 15:52

「カンブリア戦隊バージェスジャー」です。カナダのバージェス頁岩で見つかった カンブリア時代の動物群について、息子がうろ覚えで描いた絵を あみぐるみにしたもの。上から時計回りに、三葉虫、アノマロカリス、ハルキゲニア、オパビニア、ウィ… https://t.co/SuKByv0Wu5
05-28 15:51

プラナリアとミジンコです。#水棲生物ぐるみ #あみぐるみ #amigurumi https://t.co/aXCLErfN3U
05-28 15:39

ダイオウグソクムシとオオクチボヤ。#水棲生物ぐるみ #あみぐるみ #amigurumi https://t.co/ANaplrVIY7
05-28 15:38

マンボウです。#水棲生物ぐるみ #あみぐるみ #amigurumi https://t.co/zuUP3cmpIi
05-28 15:37

クラゲ、ちょうちんアンコウと、鍋にするアンコウ(平たいヤツ)です。#水棲生物ぐるみ #あみぐるみ #amigurumi https://t.co/4Sxt2uXKAT
05-28 15:36

カニとヤドカリ(イソギンチャク付き)、クルマエビ(脚を編むのが面倒だった)です。#水棲生物ぐるみ #あみぐるみ #amigurumi https://t.co/5JQ3Uxg7Ut
05-28 15:34

ナマズです。クシャミしたら魔人が出てくる壺じゃないですよ。#水棲生物ぐるみ #あみぐるみ #amigurumi https://t.co/dylNtMMwoV
05-28 15:32

「ドイリー」でググって出てくる画像の方が、断然 地衣類に見える。
05-28 00:19

続きを読む

2017-05-28(Sun)

05/27のツイートまとめ

o_harusan

先のRTの「 #つちまるシェ 」、土浦駅前モール505にて開催中。手作り雑貨PULLさんブースに、私のあみぐるみも少し置いていただいてます。ムシとか地衣類などでは無くヒヨコなどの、よっさん堂の表向き作品、表さん堂 とでもいうタイプのあみぐるみを置いていただいています、多分。
05-27 12:41

2017-05-25(Thu)

05/24のツイートまとめ

o_harusan

星型 #CanCam自撮りライト のおかげで、「真上から撮ってるのに影が写り込まない飯写真」が撮れました。被写体が豪快漁師飯なんで、オシャレとは言い難いですが、80歳近い 元漁師の父が作ったトビウオの干物で、大好物の干物茶漬けが食… https://t.co/k1zhBcZAUy
05-24 22:26

夕飯のおかずは何にしようかね、と考えていたら、実家から干物が届いた!トビウオです。お礼の電話したら、干物作りにはまっている父のお手製で、小骨も全部とってあるそうな。ありがとう。今晩早速いただきます。今度、茨城のメロン送るー。 https://t.co/Rt3HSKZBGv
05-24 11:51

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示