2006-11-26(Sun)

カエルづくし


 前回載せました「空手先生人形」を実家に送るのに、1個だけだと何なので他にも欲しいものが無いか聞いたところ、カエルのマスコットの要望が。が、甥3人、姪2人、姉、の計6人分...。親戚多いのも大変です。

 やっと完成しました。姉は「無事カエル」お守りとして、車に吊るすようです。ダンナの車には既に私によって、同じ人形が勝手につけられてます。

2006-11-16(Thu)

熱血空手先生




 先日久しぶりに弟に会いましたが、いつの間にやら空手の先生に。

 息子用に作った「武道小僧」の人形を見せて、「お前にも作ったろか?」と冗談半分に言ったら、「おぅ、作って」。

 弟の要望としては、
・髪型は、角刈り、
・髪は黒髪。茶髪は不可、
・帯は苦労して取ったから、絶対黒、
等など、注文が多いですな、アンタ。

 完成品がこれです。後ろ頭がかなり自信の作品です。大きさは約20センチです。

 

2006-11-03(Fri)

ガラガラ


 職場である保育園で、今年は0歳児クラスの担当です。
 
 小さな子ども用にシンプルなガラガラを作りました。木のガラガラだと、重くてまだ持てない位の子どもにちょうどよろしいかと。1歳くらいの子どもが両手に持って、タイコをたたく真似なんかしてるところは、自画自賛になりますが、すんごくカワイイです。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示