2006-12-25(Mon)

グーズリー星人 その1



 長男が何やら熱心に落書きを。

 長男によると「グーズリー星人」と言う名前で、いろんな種類があるそうです。TVやゲームの影響受けまくりです。

 母がパソコンで清書して、人形に仕立ててみました。

 他のキャラがまだあります。現在、製作中です。

2006-12-03(Sun)

雪だるマクラ


 上の子に、雪だるま型のマクラを毛糸で作ってくれ、と頼まれてましたが、先日ようやく完成しました。超極太毛糸、8㎜のかぎ針で編んだので、思ったより手間が少なくて済みました。

 仲が良い時は連結した状態で、ケンカしたときは別々に使えるようになっております。予想すべきでしたが、子ども達に見せたら早速かぶっていました..。

 胴体部分で直径40cmくらいです。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示