2007-01-25(Thu)

針山


 今キルト作品に挑戦中ですが、キルトで使う針があんなに短いとは知りませんでした。縦に刺しても針が潜ってしまわない針山が欲しかったので、ペットボトルの蓋で作ってみました。カップケーキとタルトです。

 タルトはちょっと無理があるような...。特に小さい方は。でもこんな駄菓子ありますよね。

 

2007-01-21(Sun)

グーズリー星人最終章



イメージ 3

 長男の考えたキャラ「グーズリー星人」。全て人形に仕立てあがりました。

 別に人形にする必要ないのですが、つい意地になってしまいまして。

 ワイヤーを使わずにD、U、Oの形を表現しているので、小さい子にも安心。今回ドーナツ型の作り方が修得できたので、今度職場(保育園)の子ども達にニギニギを作ってあげようかなと思います。

 完成記念にグーズリー星人一覧表も載せておきます。

 人形の大きさは、青いヤツの長い方の内径で約5cmです。

2007-01-15(Mon)

グーズリー星人その2



 息子が考えたキャラクター、グーズリー星人第2弾です。前回と似たようなのもありますが、まぁ大目に見るとしましょう。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示