2007-09-06(Thu)

天使(おばちゃんパーマ)



 大分早いのですがクリスマスツリーの飾りに、と思って天使を作ってみました。

 天使はやっぱり巻き毛だろう、という事で作ってみたものの、単なるおばちゃんパーマ。でも懲りずに2体作ってみました。追い討ちをかけるように1体はだんごっ鼻。

 長男(小学5年)が黄色い巻き毛の方を見て、
「あ、これゼウスだ。ゼウスの子供時代だ」。

 何、その言い方。随分えらい人と知り合いなのね、あんた。

 家にあるギリシャ神話の挿絵か何かを念頭に置いてしゃべっているのだろう、と家族には分かりますが、他人が聞いたら「何やそれ」状態です。

 最初 すそのヒラヒラが無かったのですが、後で編み足した所、再び長男が、
「何だよー。お母ちゃんのせいで一気にバレリーナになっちゃったじゃんよー」。


 大きい方は高さ12cm、小さい方は高さ10cmです。 

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示