2009-08-26(Wed)

どら焼き&UFO



毛糸で、どら焼きを作りました。

息子達から「UFOだ!」と言われたので、UFOも作りました。

どら焼きの中身は、薄紫色の毛糸で、生クリーム&あんこ です。

大きさは、直径が大体

どら焼き→11㎝
UFO大→10㎝
UFO小→ 6㎝

です。

2009-08-19(Wed)

ハンバーガー


 あみぐるまー(?)な方は、結構よく作ってらっしゃるのではないかと思いますが、作ってみました、ハンバーガー。

 トマト・チーズ・肉・レタスの4段重ねです。

 高さと直径のバランスや、毛糸の太さによってどう違うかを見るために、いろいろ試したので、4個も作ってしまいました。

 大きさは、小さい方、左から

高さ:約5.5、8、13、14㎝
直径:約5.5、8、10、15㎝です。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示