2010-04-11(Sun)

プロペラくん  



赤ちゃん向けのおもちゃとして、ガラガラや鳴き笛(プラスチックなどでできた、押すとプーとなるパーツ)入りのおもちゃをよく作ります。


大体クマ・カエル・ブタなどのキャラクターでガラガラや鳴き笛入り人形を作るんですが、ちょっと飽きてきたなぁと言うような話をしたら、長男が新しいのを考えてくれました。


名付けて「プロペラくん」。ブラブラする手足や、プロペラ状の突起など、長男が考える赤ちゃんが喜ぶ要素てんこもり。元・保育士の私から見ても、要素としてそんなに外れてないと思われます。


黄色い方は球形で、中にプラスチックの鈴が入っています。赤い方は平たくして中に鳴き笛を入れたので、押すとプーと鳴ります。フックなどに引っ掛けられるよう、後ろにループをつけました。


球の直径が約8センチです。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示