2010-12-16(Thu)

達磨

縁起物のだるまさんを作りました。
目は先に入ってます。

だるま置物&ストラップ

達磨大師は座禅を組み過ぎて手足が腐って無くなってしまったそうですが、そんな達磨さんの真理の探究への峻厳な態度など全く関係なくあみぐるみにしました。

まぁ、縁起物になってる時点で十分ゆるキャラだと思いますが。ゆるキャラ歴も他の追随を許さないですね。さすがだるまさん。

母がせっせと編んでいる同じこたつで、長男は消しゴムハンコを。
これは年賀状に使えそうです。

20101216.jpg
2010-12-13(Mon)

アイルー人形

「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」のアイルー人形を作ってみました。

ちびアイルー&プーギー これは小さめサイズ。耳から足先まで23センチ位です。


でかアイルー&プーギー これは大きいサイズ。40センチ位あります。


ちび&でかアイルー 大・小を並べるとこんな感じです。


*掲載に問題がございましたら削除いたします。*
2010-12-12(Sun)

「La Breeze」に行ってきました。

茨城県小美玉市で行われた ハンドメイド&雑貨のイベント「La Breeze かぜのいち」に行ってきました。

いやいや、会場は人がギュウ詰めの大盛況。身近にはあまりいないので分からなかったのですが、やっぱりハンドメイド大好きな方、いっぱいいらっしゃるんですね。

あまり気のりしないのに母に無理やり連れていかれたウチの息子2人(中学生&小学生)ですが、会場の「消しゴムハンコ捺し放題」で巾着袋に押しまくり。手作りマグネットを購入後、veziziさんの手作りパンを美味しそうに食べ、ミニコンサートを聴いて募金。何のかんのと満喫しとるやんか!

森ガール風の重ね着ワンピースをたまには買ってみようかと思ったのですが、「どうせ着られないから止めとき」の息子の言葉にあえなく撃沈...。

私の出品したあみぐるみが、あの作品の山の中でどなたかの目に留まるのは、まぁ難しかったとは思いますが、ご縁のあった方、かわいがってやって下さい。

ダンナへの土産用にマドレーヌとクッキーを買いました。ハンコ巾着は先程アイロンかけて定着させました。大事に使わせます。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示