2011-03-25(Fri)

お地蔵さん

お地蔵さんのあみぐるみを作りました。

いろんな人達の祈りが届くといいな、と願いつつ。


薄水色地蔵(中)
2011-03-17(Thu)

大丈夫

この度の震災、どんなに探しても気持ちを表す言葉が見つかりません。

とりあえず、前回までの内容がご心配かけるような内容になってしまっているので、「大丈夫でした」という事を報告しておきます。

1-2日不安な日が続きましたが、生活もほぼ元通りになりました。復帰に尽力して下さった皆様に感謝いたします。

まだまだ大変な状況にあり ずっと頑張ってる方々に、外からこれ以上「頑張って」とは言えません。
でも「私たちも出来ることはするよ!みんなで乗り切ろう」と言ってもいいでしょうか。


これからは、出来ることを冷静に考えたいと思います。


2011-03-06(Sun)

改定&新種

ブログの方では大分ほったらかしですが、実はまだ続いています、長男のグーズリー星人。

以前、次男が「バクダン種」と言うのを考えたのですが、長男が「グーズリー星人は、あくまでものんきで平和なんで、『バクダン』という名前は付けて欲しくない。」という事で、改名しました。

「バクダン種」改め「エボシ種」です。

次男(小学2年)、今、朝日新聞出版から出ている「週刊マンガ日本史」シリーズにはまりまくりで隅々まで読んでいるのですが、中でも「藤原道長」の巻がお気に入りだからという事で、長男が「エボシ種」と命名しました。どんな理由だ。


ウエサマ型&ばくだん種


他にもグーズリー星人の新種を2つ。
グーズリー星人気球種 グーズリー星人ペタンコ種


後、グーズリー星人では無いですが、長男の落書きから。命名は母です。
ヨコイさん


てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示