2011-06-27(Mon)

ガチャガチャ、ガチャポン

この所、ガチャガチャ(ガチャポン、ガッチャンコロコロなど様々な呼び方有りますが)を再利用していろいろ作っています。

前々回のブログでも、ガチャガチャを使って「たまごに入ったおばけ」など作った事を書きましたが、先日は、大きいガチャガチャを使って飴ちゃんケースを作り、父の日にダンナにあげました。飴食べちゃった後は、クリップ入れか何かに使ってるそうです。

ガチャ蛙キャンディーケース

そういうのを見ていた長男が、
「おかあさーん!友達からガチャガチャの空き容器いっぱいもらってきたよー!」
こりゃまたいっぱいもらって来たわね。

DCF00003.jpg

なので、これを消化するためいろいろ作っています。
ガチャ一寸法師 ガチャ赤ちゃんinベビーカー
一寸法師とべビーカーに乗った赤ちゃん。

長男が考えたキャラクター「グーズリー星人」を応用して作った人形を2つほど。

グーズリーカップ種ぺタンコ足型 グーズリーカップ種車輪型


とのさま&おじいさん。こちらは家族でお世話になっている理容店に持っていって、無理矢理差し上げてきました。快く飾って下さってありがとうございます!
ガチャとのさま&じいさん

他にも動物ダルマっぽいあみぐるみ、名付けて「ダルマロイド」あるいは「ダルマッポイド」を幾つか制作中です。こちらも出来たらUPしたいと思います。




2011-06-14(Tue)

ハンドメイドイベント「La Breeze」のおしらせ

昨年12月に第1回が行われ、大盛況の内に終了しました、
ハンドメイドのイベント  「La Breeze(かぜのいち)」 

7月に第2回が開催される事になりました!


私も委託販売でお世話になっている 手作り雑貨 PULL さんを通じて出品する予定です。

詳細はこちら↓



ハンドメイド雑貨&お菓子&体験教室

La Breeze vol.2 ラ・ブリーズ市(かぜのいち)


2011年7月31日(日) 10:30~16:00
 茨城県小美玉市 四季文化館みの~れ 風のホール


イベント詳細は⇒  http://rabreeze.web.fc2.com/ 


チラシ(表)
La Breeze vol.2(表)

チラシ(裏)
La Breeze vol.2 (裏)
2011-06-13(Mon)

小さいおばけ 夏仕様

このところ、ガチャガチャの空き容器が溜まってしまったので、再利用して作ってみました。
「たまごに入った 小さなおばけ」です。

玉子に入った小さなおばけ (1) 玉子に入った小さなおばけ (2)

このおばけはたまごに固定してあるので、おばけだけ単体で作ったのがこちらです。身長が約4.5㎝。
小さなおばけと夏小物 (1)

キャップを被ったところ。ちょっと気取った被り方。
小さなおばけと夏小物 (8)


夏なので、麦わら帽子。毛糸製ですけど。
小さなおばけと夏小物 (7)

夏と言えば浮き輪。
小さなおばけと夏小物 (6)

プラス スイカ。
小さなおばけと夏小物 (5)

さらに切ったスイカ。
小さなおばけと夏小物 (4)

長男がおばけ専用の車をレゴで作ってくれました。ハデハデ。作った小物が一式積めます。
小さなおばけと夏小物 (3)

大きめガチャガチャカプセルに一式しまえます。ただし、ぎゅう詰め。
小さなおばけと夏小物 (2)





てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示