2011-09-20(Tue)

玉ネズミ、あみぐるまいず完了

以前、長男が「玉ネズミ」という物を思いついた事を書きました。
玉ネズミ 玉ネズぱぴぷぺぽ

その玉ネズミ、あみぐるみまいず完了いたしました。
玉ネズミぱぴぷぺぽ

ちょうどパソコンのマウスくらいの大きさです。厚みはありますけど。

ちなみに「あみぐるまいず」とは、「キャラクターや実際にあるものをあみぐるみにしてしまう」という意味で使っています。お友達の造語です。
2011-09-13(Tue)

ぱぴぷぺぽ

オバケと仲間たち 
先日、長男におばけ人形の顔のバリエーションを考えてもらったのですが、丸ばかり描いてる内に何やら思いついた様子。

ネズピー
それを見て、私がうっかり「じゃ、これはネズピーという名前にしよう」などと、発言したため、


玉ネズミ 長男が調子づいてしまい、一気にお仲間が増えました。


せっかくなんで、パソコンで清書&色付け。
玉ネズぱぴぷぺぽ



これを並べて、A4の紙に印刷。封筒作成テンプレートを使って、封筒にしてみました。
封筒

長男案の他のイラストも使って封筒作りました(写真右側)。
ハデハデですが、お友達に何か渡す時など、気軽に使えそうです。今日、写真のおすそ分け用に早速使いました。

長男は、
「人形、缶バッジの他にも、グッズ化の手段が増えた」
と喜んでましたが、別に商売してるわけではないぞ。


この後、玉ネズミは「あみぐるまいず」する予定です。


てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示