2012-04-24(Tue)

カメレオン

少し前に、世界最小のカメレオンが発見された、というニュースが新聞に載ってました。

だからという訳ではないですが、作ってみました、小さいカメレオンのあみぐるみ。
前から作ってみたかったんですよね。

20120424カメレオン (2)


人形としてはちょっと寂しい感じなので、しましま模様にして、口もにっこりさせてみたのが、こちら。
20120424カメレオン (1) 20120424カメレオン (3)
胴体を編む時に、手足を続けて編み出しているので、縞の幅が違うと手足の色が違ってしまいました(水色&黄色のタイプ)。でも、気にしない。

前から見たところ。
20120424カメレオン (6)

裏から見たところ。
20120424カメレオン (5)

大きさは、体長約8.5㎝ です。
2012-04-24(Tue)

LaBreeze(かぜのいち) Vol. 3.6 開催!

私がお世話になっています、委託販売のお店「手作り雑貨 PULL」さん からイベントのお知らせです。

--------------------------------------------------
LaBreese(かぜのいち)vol. 3.6
in うしく住宅展示場

2012年5月6日(日) 11:00~16:00


 
ハンドメイド雑貨の販売会、体験コーナー(要参加券)

会場:うしく住宅展示場
   茨城県牛久市ひたち野東 5-21-1
   tel:029-871-4411



LaBreeze(かぜのいち)のブログ ←詳しい内容はこちらです。
--------------------------------------------------

私の作品も PULLさんのブースに並べて頂くことになりました。
会場が茨城県牛久市なので、牛久の名物であるカッパにちなんで、
カッパのあみぐるみとストラップを、本日納品してきました。

当日は、私もお手伝いに行く予定です!


La Breeze vol.3.6

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示