2016-12-31(Sat)

12/30のツイートまとめ

o_harusan

がんこちゃん、まさかのライフ・アフター・ピーポーな存在だったとは! https://t.co/BQPQQ59Keh
12-30 13:47

苔、粘菌、地衣類辺りも あがってきそう。#CanCamライト写真コンテスト
12-30 02:13

大事なものはカワイく撮ってあげたいの。 #CanCamライト写真コンテストこういうことじゃ無いな。 https://t.co/fvsVElBhsn
12-30 02:00

2016-12-30(Fri)

12/29のツイートまとめ

o_harusan

何で、家にこんなにカッターマットがあるんだ?5-6枚あるぞ。
12-29 17:14

あみぐるみの写真を撮る時に、大きさが分かるように、とカッターマットの上で撮ってるのですが(この時点で、既にカワイイが排除される)、緑色のカッターマットの素材が光を反射してしまうのが気になってました。先程、表面がマットな質感のものが発掘されたので、次から試してみたいと思います。
12-29 17:05

私があみぐるみの写真を盛るために使う、一番のクールアイテムはこれだっ!(かわいさとかではなく、『大きさ』という情報を盛るために使う) https://t.co/AqMfWRJK3D
12-29 16:55

カゴ、タオルはさすがに気をつけてるんだけど、たまに端っこに入っちゃうわね。
12-29 16:48

写真に、現実感・日常感を盛り込むには、コタツの上で撮影、マグカップ、テレビのリモコンなどを写し込むのは基本ですが、さらに盛るには、近所のスーパーで買物する時に使うカゴ、加湿器代わりに室内用物干しに干ししてるタオルなどを背景に写し込むと良いでしょう。
12-29 16:47

CanCamの特集「かわいい写真が撮りたい‼︎!」を読んでます。「現実感や日常感は、写真から排除する」とあります。マグカップとか、テレビのリモコンがよく写り込んでる私のあみぐるみ写真は、一発でアウトおぉー!
12-29 16:42

付録で騒ぐだけじゃなくて、せっかく買ったんだから、本誌もちゃんと読むよCanCam。
12-29 00:46

セリアの自撮りライトは、iphone6sだと下に付いちゃうんだよね。 https://t.co/5XB7vmFmMr
12-29 00:40

真上から撮ってみたもの。左、使用前。右、使用後。 https://t.co/MVk407PsSw
12-29 00:38

セリアの自撮りライト。左、使用前。右、使用後。これも結構明るくなるねー。 https://t.co/xD6n0sorjU
12-29 00:36

続きを読む

2016-12-28(Wed)

12/27のツイートまとめ

o_harusan

とりあえず、セリアで売ってる自撮りライトを試してみようかな。
12-27 23:16

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示