2017-01-31(Tue)

01/30のツイートまとめ

o_harusan

前に作ったのを改良し、軸の下のごじゃごじゃしたところを付け足しました。「軸」「ごじゃごじゃしたところ」と書きましたが、ちゃんと専門用語があるはず。(多分、『子柄』『鱗葉』って言う。)
01-30 10:56

マグネットぐるみ。変に離れた状態で写真を撮っていますが、近いとお互い くっついちゃうのです。
01-30 10:52

地衣類の子器のマグネット。糸の素材、磁石のくっつき具合など、組み合わせをいろいろ試行錯誤して、刺繍糸を2/0かぎ針で編み、13㎜(180ミリテスラ)ネオジム磁石を入れる、という組み合わせが、今のところ一番良いかな ということになり… https://t.co/B8fE4rJiKW
01-30 10:50

別の種類。これも磁石入りです。#あみぐるみ #Amigurumi #地衣類 #Lichens https://t.co/wKum7Ssn2t
01-30 10:44

2つに増やしました。磁石が入っているので、スチール缶の上で自立します。#あみぐるみ #Amigurumi #地衣類 #Lichens https://t.co/HGdcSsBQUm
01-30 10:43

2017-01-25(Wed)

01/24のツイートまとめ

o_harusan

来週、新しい冷蔵庫が来るけど、現在の「冷蔵庫扉による、マグネット 大展示会」状態を何とかせんといかんのう。
01-24 23:47

2017-01-24(Tue)

01/23のツイートまとめ

o_harusan

最近言われた 悲しい言葉。「その冷蔵庫は、もうなおりません。」伝える業者さんも、申し訳なさそうでした。古いから仕方ないんです。誰も悪くありません。
01-23 23:18

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示