2017-04-30(Sun)

04/29のツイートまとめ

o_harusan

色を 塗ってみました。←どうでもいい。 https://t.co/OkZa1iidtQ
04-29 01:49

車の中で、ちょっとしたゴミを入れるのに使おうと思って編んだ物が、そこはかとなくウツボカズラ。中にビニール袋をセットして使う予定です。 https://t.co/zPpbRlCfTj
04-29 01:22

ゴールデンウィークの予定を発表します。「草取り」以上です。
04-29 00:34

息子、修学旅行から帰ってきました。お土産&洗濯物は明日以降に送られてくるそうな。おかんにとっては、洗濯物を片付けるまでが、修学旅行ですよ。
04-29 00:31

2017-04-29(Sat)

04/28のツイートまとめ

o_harusan

「お母さん、こういうアリがいた。」初めてアリグモを見たときの息子2のリアクション。 https://t.co/5cHQpPcBQl
04-28 14:06

過去画像だけど、よっさん堂のスタンダードなミジンコぐるみをupしておきます。気になる方もいらっしゃるかもしれないので。#あみぐるみ #amigurumi #ミジンコ https://t.co/xVsWGPjHVX
04-28 00:07

2017-04-28(Fri)

04/27のツイートまとめ

o_harusan

ミジンコが 代表作の一つだと思われてる疑惑。
04-27 23:39

クモの触肢は、サソリやカニムシではハサミにあたる、って事でよいのかな。←クモの触肢について、もっと知りたいけど(生殖に使う事は知ってた)、画像を見るのが怖いので、代わりにサソリとカニムシについて、簡単にネット検索してみました。
04-27 23:10

ミジンコです。
04-27 22:51

あみ協さんの、今年の会員プレートカバーを編みました。以前、ニヤさんに教えて頂いた編み図を応用したものです。これで、やっと他のものに付けられます。 https://t.co/J6TASvsgKo
04-27 22:47

野菜もいつも同じになるから、これではいかん、と生協のグリーンボックスを利用しています。(旬の野菜が6-7品届く。)でも、"料理法 知らねえ 大体 みそ汁"(" "内はラップ調で読むと今風だと思います。)料理レシピもちゃんと付いてますが、みそ汁になる事も多いです。
04-27 21:36

子供が修学旅行で居ないから、晩御飯とかテキトー!いつもも、そんなにちゃんしてるとは言い難いけども。
04-27 21:22

並太アクリル糸+かぎ針5/0号、極細アクリル糸(ティノ)+かぎ針2/0号、で編んだヒヨコの比較。目数、段数は同じです。#あみぐるみ #amigurumi https://t.co/e8XAzpuN4E
04-27 19:21

後、タカラダニも初夏を告げる風物詩となりつつあります。毎年、ゴールデンウィークのちょっと前くらいに現れ始め、レンガやコンクリの周りをウロウロします。
04-27 00:09

ダンナが「おいおい、結構家に入って来てるぞ。」見ると、洗面台と玄関にヘリグロテントウノミハムシ。私「あー、そういう季節になりましたねー。」ダンナ「生垣を食い荒らす害虫だぞ。」長年 駆除出来てなくて、我が家では最早 初夏を告げる風物詩となりつつあります。
04-27 00:07

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示