2013-11-20(Wed)

ヒトガタ

ちょっと前になりますが、東京オリンピック開催が決まった時に、オリンピックカラーで、編んでみたのがこれです。
20131120 ヒトガタ  (1)


ペラペラなので、2つ作って合わせて厚みを出したのが、これ。
ツリーの飾りなどに使えそうですが、丑三つ時のイケない儀式にも使われちゃいそうです。

20131120 ヒトガタ  (2)


「orz」にも挑戦。こうすると、組体操です。
20131120 ヒトガタ  (3)


走ってみました。
20131120 ヒトガタ  (4)


縁取りしてみました。ナスカの地上絵みたいです。
余り糸で試作したため、色遣いがサイケデリックです。

20131120 ヒトガタ  (5)


結構すぐに作れて楽しいのですが、何に使ったものやら...。
でも先日ストラップにして、息子の高校の文化祭に出したら、何人かの子が買ってくれました。ありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示