2014-08-30(Sat)

折り畳み絵本「バッタのタバタくん」と「ナスのよいちくん」

先日、新聞でA4の紙を折りたたんで、本のようにする方法を見かけました。
折り畳み本の作up


早速作ってメモ帳に使ったりして楽しんでいましたが、せっかくなんで絵本にしようと思い、6ページのお話を作ってみました。

「バッタのタバタくん」と「ナスのよいちくん」です。


バッタのタバタくんup


ナスのよいちくんup

A4の紙に印刷して、折って切れ目を入れて組み立てると、豆本になります。

タイトルを思いついたのが先で、さらに6Pに収める事を最優先にしたので、特に意味のある内容ではありません。むしろ、タイトルのインパクトのみです。

以前、地域のイベントにハンドメイドのお店として参加したことがあり、その時にシールなどをちびっこ向けにおまけとして配ったのですが、次回参加することがあれば、これを印刷して持って行こうと思います。欲しがるかどうかは分かりませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示