2010-05-18(Tue)

ブローチなど

 先日行われました日本ホビーショー。日本あみぐるみ協会を通じて、恐る恐る作品を出品してみましたが、幾つか売れました。山ほどある作品の中から選んでくださったお客様、どうもありがとうございます。
 
 さて、暑い日も多くなり、毛糸に触れるのが辛い日も出てきました。そんな折、TVでちらっと刺繍糸を編んでいるのを見かけました。そういう手もあるなと。
 
 で、作ってみました。花と星。花の一番大きいので直径4cmくらいです。黄緑のヘアゴムがついているのは夏用スカーフをまとめる為に作りました。ま、私はスカーフではなく、手ぬぐいを愛用しているのですが。
 
「星」は裏に接着芯を貼って、染みがついてしまったパーカーの染み隠しに、縫い付けて使う予定です。付けても恥ずかしいので、外に着ていく勇気は無いです。
 
 
 
 
 
 
 
ひまわりっぽいヤツは安全ピンを付けて帽子に。
 帽子は「クロバー クイック帽子テンプレート ハット」というのを使って作ったものですが、確かに楽に作れました。
どっちが前だか分からなくなるので、ブローチを横に付けて目印にしました。
 
 本当はどっちが前でもいいのですが、縫い目が怪しい部分を後ろにしたいのが人情かと。
 
 

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示