2017-07-15(Sat)

07/14のツイートまとめ

o_harusan

「おばあちゃんの手作り味噌」というだけで、慈愛に満ちた優しいおばあさんを連想される方もおられるかもしれません。亡き祖母の名誉のために言っておきますが、祖母は全くそういうタイプの人ではなく、なんというかいろいろ豪快な感じの人でした。後、醤油も手作りしてました。
07-14 22:43

思いっきり 付録につられて買った人。 https://t.co/2ivRCJ8fZ1
07-14 21:37

白米 食べ過ぎたー!
07-14 20:37

実家から、「亡くなったおばあちゃんが生前作っていたのと同じ味の味噌」が届きました。甘くて白い味噌。これ食べて育ちました。早速、味噌汁作りました。ご飯が楽しみ。 https://t.co/us3rjfgL7e
07-14 19:56

最近、「彩雲」という言葉をtwitterで知りました。お線香「青雲」のCMの歌の「青雲」を「彩雲」に代えて脳内再生したら、内容的に違和感がありませんでした。
07-14 14:02

ハエトリグモハンドブック、クモが全てベストのポージングで撮影されていて、撮影の苦労を思うと落涙ものです。
07-14 13:46

市立図書館に行ったら、文一総合出版さんのハエトリグモハンドブックが新刊のコーナーに置いてありました。連日TLにハエトリグモハンドブックの話題が並び、著者の熱意溢れるエピソードも目にしていた事もあって、クモがダメな私でも手に取る事が出来ました。
07-14 13:43

みんな、かえらしのぅ。(『かわいいね』という意味。)
07-14 12:54

小学校に行って、カメレオンの本を読み聞かせしてきました。カメレオンの手は、指が2本と3本に分かれてるという話をしたら、子供達が一斉に手を動かし出して、みんなでヴァルカンサインみたいになってました。
07-14 12:51

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示