2010-10-15(Fri)

宇宙人 新旧

宇宙人の人形を作りました。と、さらっと書くのもなんですが..。

古式ゆかしいタコ型タイプの宇宙人「オクトくん」です。足が6本しかないので、「オクト」じゃないですけど。


タコ型宇宙人「オクトくん」

「タコ型といえばH・G・ウェルズの『宇宙戦争』であろう。参考にしよう。」と本を引っ張り出し、火星人が初めて宇宙船から降りてくるくだりを読み返してみたのですが、出来上がった人形はこんなのに..。「くちの形がV字型」という部分は参照にしたんですけど..。

ウェルズが思い描いていたのは、こういうのでは無かったという事は、自信を持って言えます。

長男が言うには、
「地球に侵略に来たけど、居心地よくて、すっかり馴染んじゃったんじゃないの。温泉に入ったとかして。」
随分と特殊な状況を想定するものですが、要は和み系だと言いたいらしい。


今時宇宙人の「グレイくん」も作ってみました。


今時宇宙人「グレイくん」

こっちは反対に可愛げのない人形になってしまいました。

私が小学生くらいの頃からですかね。こういうタイプの宇宙人がTVに出始めたのは。(現在アラフォー世代です。)矢追純一さんの番組、よく見てました。


新旧宇宙人人形のツーショットです。
どっちが現れても、仲良くしたいものです。
オクトくん&グレイくん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示