2010-10-22(Fri)

Xmasケーキ

毛糸でXmasケーキを作りました。

・生クリーム
・イチゴ
・中央にクリスマスっぽい飾り、
の3点のみを重視して作った作品。きょうびいろんなケーキがある中で、ここまでシンプルだと返って斬新かも..。

Xmasケーキ (1)

円柱形のつもりなのですが、何やら微妙にドーム型で、ふちのイチゴや飾りがこぼれそうになってます。形状保持材など使えばビシッと円柱形が決まるのだと思いますが、あえて使ってないので。

他の角度からの写真もUPさせて頂きます。

Xmasケーキ (3) Xmasケーキ (4) Xmasケーキ (2)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございます。
意外と土台のケーキ部分が大変でした。でも一度編んでおくといろいろ応用出来そうです。
本当は食べられるケーキの方が、家族は喜ぶんでしょうけど。
書き忘れましたが、土台部分の大きさが、直径約21㎝、高さが約7㎝です。

素敵なケーキですねぇ!
私もホールケーキ編んでみたいと思ってます。
シンプルなのにクリスマスの雰囲気がとてもよく出てますね。
感心しました。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示