2010-02-23(Tue)

デスクの友





 連日、静かに熱い戦いが繰り広げられているカーリング。つい見入ってしまいますね。

 で、作りました。名付けて「デスクの友」。一応ペンキャップという名目です。

 
 オフィスなどで、ペン立てに入れてあるペンにブラシだけかぶせておいて、

「これ何ですか?」

と聞かれたら、すかさず机の引き出しからストーンを出し、

「こうやって使うんだよ」

と石を置いてブラシで前をちょっと磨いて見せる、というような使い方が考えられます(写真)。でも、それだけ。それ以上でもそれ以下でもありません。それ以前に遊んでいる事を注意されるかもしれません。

 でも、ストーンの中にマグネットを入れて、ブラシの先にフェルトか何か貼り付けたらホワイトボード周りで使えそうです。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示