2010-12-10(Fri)

オクトパス

受験シーズンなので、「置くとパス」するオクトパス=タコの人形を。「オクトパス」の語呂合わせ、私は去年初めて知りましたが、定着しつつあるようで今年はいろんな所で見かけます。

オクトパス (2)
手に持っている黄色いものは小判ではなく、「カツ」。「他校(タコ)に勝つ」ということで、長男のアイデアです。これなら運動部の試合の時にも使えそうですね。
ちなみに「他校が勝つ」ではありません。あくまでも「が」ではなく、「に」です。


お友達から、「『五角で合格』というのもありますよー」と教えてもらったので、そちらのアイデアも拝借して、五角形の「合格座布団」もセットしました。
オクトパス (1)

大きさはタコの頭の直径が約6cmです。ダルマ+合格座布団も作って、近々委託さんに持って行きたいと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示