2011-01-21(Fri)

化石戦隊

先月に見た科学番組。カナダのブリティッシュコロンビア州のバージェス頁岩という所から見つかった、カンブリア紀の奇妙な化石群についての話。

で、長男が描いた絵。前々からこの動物群の化石が気になってたらしいですが。何故か性格設定までされてます。
20101209.jpg
「オパビン」がリーダーという事になってますが、絶対「おやびん」からの連想だと思います。(今時の中学生でも分かるのかね、『おやびん』)と思ったら、「漫画で見た」との事。漫画書いてる人達が親世代なのね..。


この絵を元にあみぐるみ化しました。名付けて「カンブリア戦隊バージェスジャー」分かる人にしか分からない、分からんヤツは置いていくぞー、なネーミング。

カンブリア戦隊バージェスジャー
性格設定までいるのか?と思いましたが、人形化する時、毛糸の色を決めるのに重要な要素であることが分かりました。

1個1個はサムネイルでお楽しみ下さい。
オパビニアのオパビン ハルキゲニアのハルお 三葉虫のサンヨウマル アノマロカリスのアロちゃん ウィワクシアのウィワ君



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示