2010-01-07(Thu)

お年玉代わり


 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。マイペースな更新のブログですが、今年もよろしくお願い致します。


 暮れから正月にかけて、関西方面に帰省しました。実家の方には、2歳~小学5年生の甥っ子3人と姪っ子3人。私のところにも2人いるので、親同士協議の上、お年玉のやり取りは無し。

 でも、久しぶりに帰ってせっかくなので、トラの金太郎飴の小袋に、あみぐるみのマスコットを添えて渡してきました。写真はその一部です。クマの直径が約3cmです。

 弟んところの甥っ子3兄弟には、ガンダムのハロのマスコットを1つずつ、妹んところの姪っ子3姉妹には、写真のクマと、本を見て作ったドーナツのマスコットを1つずつあげました。

 70歳になる私の父にも一応、「いる?」と聞いたら、「おぅ、くれ。」と、カエルとブタとドーナツを1つずつ、計3つ持っていきました。職場の人にあげるようです。姉と母にもあげました。

 帰りに妹から、「おままごとセット」の依頼が。頑張って作りますー。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示