2011-05-24(Tue)

シュシュ?

シュシュ様のもの。シュシュにしては、ひだが少ないような...。
シュシュ様のもの


 そこに、先日作ったヤモリが登場。
 エリマキ (1)


はい、ご想像の通り  「エリマキトカゲ」   です。
エリマキ (2)


 見よ!この勇姿!  ってほどでもないですな。
エリマキ (3)


エリマキトカゲの指には吸盤無いだろう、など細かい違いはありますが、爬虫類つながりという事で大目に見て下さい。

夕方NHKで「ダーウィンが来た!」の再放送でエリマキトカゲの話をやっていたのを見ているうちに、「髪飾りのシュシュをヤモリ人形に巻いたら、エリマキに見えるのでは」と思いたち、早速実行してみた次第です。



追記:
 後日、 ハラマキトカゲ  にもなる事が判明いたしました。

 ハラマキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示