2011-06-09(Thu)

いろいろ

最近作ったもの。いろいろ。

先ずは、エリマキ&トカゲ。エリマキは取り外し可能です。

エリマキ&とかげ



前回と同じじゃん! 前と違わんやんけ!と思われるかもしれませんが、前回のは「ヤモリ」で、今回は「トカゲ」です。
その証拠がこちらの写真。

指の違い

左がヤモリで、右がトカゲ。ヤモリの方が、指先が吸盤っぽくなってます。
言い換えますと、そこしか違いありません...。

エリマキを外して、浮き輪をつけると夏らしさいっぱいのトカゲになります。 
 浮き輪&とかげ



次は パカパカカエル。中にガチャガチャのカプセルが入っています。ストラップをつけてみました。
左のはカエルの指輪です。


パカパカ蛙&指輪


すねた感じのネコも作りました。
微妙な感じの表情なので、ダンナに意見を聞いてみました。

ダンナ、争いを避けてるのか、いつも「お母ちゃんの作るものならカワイイよ!」的な答えが返ってくるので、意見聞いても参考になるのか分かりませんが、まぁ、幾つになっても褒められたら嬉しいですし、こういう人形がツボにはまる方もいるかもしれないので、一応委託販売に持っていきます。


すねネコ


最後にガラガラ
浮き輪の形のには、プラ鈴が直接入ってます。後の2つは輪っかの部分が少し細いので、顔の部分にプラ鈴が入っています。

三角帽子のキャラクターは長男が考えたものを拝借しました。小さい子が気に入るかどうか...。
 各種ガラガラ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示