2011-08-20(Sat)

海の生き物

 今週半ばは、家にいても暑いばかりだったので、息子たちと一緒に何度か図書館へ行きました。

 とはいえ、あまりの暑さに気合入れて小説など読む気にならず、クラゲの写真とか、海の生き物の写真や図鑑でも見てまったりしよう、と母はそんなものばかり見てきました(子供達はそこそこ本を読んでました)。


 で、その成果がこちら。

  クラゲです。ミズクラゲの写真を参考にしました。上の模様が丸が4つのものもありましたが、まぁ、大体こんな感じって事で。

クラゲ
ちょっとリアルな感じで可愛くはないのですが..。 


 アンコウも作りました。
 球形の方は深海に住むチョウチンアンコウ、平たい方は鍋にするアンコウです。

アンコウ2種
 平たい方は、大きく作れば冬はカイロケースに使えるのでは、と思いましたが、アンコウのカイロケースってのもねぇ。需要は限られると思われます。


 せいぞろい。
アンコウ&クラゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示