2012-01-06(Fri)

新年は「コレ」から始まり

あけましておめでとうございます。本ブログを見て下さった皆様、旧年中はありがとうございました。

パソコンが修理に出ていた為、ブログの更新は久しぶりです。


新年は「コレ」からスタートです。

「赤橙黄緑青藍紫」→「せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し」

と七色作って、虹の色の順に並べてみました。

kore (3) kore (2)


「コレ」というのはこの人形の名前です。元々は、何か描いてないと落ち着かない長男の落書き。
kore (4)

面白い形だったので、あみぐるまいず(注:『あみぐるみに仕立てる』という意味)してみたのですが、なかなか名前が決まらず..。

「コレの名前どうするんだよ」
「コレ、何て名前にするの」

と何遍も長男に聞いたものの、長男も私も特に思い浮かばないので、もう「コレ」がそのまま名前になりました。

専用の入れ物も編んで、ちゃぶ台に置いておくと、

kore (5)

いつの間にやら、こんな事に。早速並べて遊んでますな、長男が。中学生なのに。しかも受験生なのに。
kore (1)

新年からこんな感じの人形ですが、今年もマイペースに更新してまいります。
本年もよろしくお願い致します。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示