2012-06-22(Fri)

マンボウと星

以前から作ってみたいと思っていたマンボウのあみぐるみを作りました。

マンボウはクラゲを食べるそうなので、小さい方にはお弁当として、ミニクラゲをつけてあります。

120622マンボウ
上下のひれの先から先までの長さが、小さい方が16㎝、大きい方が23㎝です。


海の生き物つながりで、ヒトデのアクリルタワシです(写真の緑色)。

120622星

本当は角のくっきりした星を作りたかったのですが、
大きいのになると、どうしてもヒトデに...。

いろいろ試行錯誤の末、ようやく星の形になったのが、写真の黄色いヤツです。

中に鳴き笛(押すとプーと鳴る)を入れて、赤ちゃんの星形にぎにぎを作ってみたのですが(写真のピンク)、
ワタを入れると一気にヒトデ度がupしてしまいました。

ヒトデと思われるかもしれないけど、ピンクの星形にぎにぎ、委託販売先に持っていく予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示