2012-07-12(Thu)

オタマトーンのアクリルタワシを作りました

昨日、アーティストの  明和電機  さんが、ツイッターで、オタマトーンのアクリルタワシについてつぶやかれた事から、いろんな方がオタマトーンたわしを作り、かなりの賑わいをみせていました。

ツイッター上で、ハッシュタグも出来ています。→ #オタマトーンたわし

昨日は、僭越ながら、私も その「オタマトーンたわし祭り」(?)に参加させて頂きました。


作ったのはこちら。スマートフォンの画面拭き用です。

120711オタマトーンたわし スマホ拭き

結構よく出来たんでないかい、と悦に入っていたのに、息子が言うには
「それは、あみぐるみであって、アクリルタワシではない。」

なので、私の思うアクリルタワシらしさを、前面にだして作ったのが、こちら。

120711オタマトーンたわし ペタンコ

私の思うアクリルタワシらしさ(あくまでも私の思う所です)として、

・割と平面、
・縁がめくれないように、縁編みを施している、
・ひっかけループが付いている、

を大切にして作ったところ、微妙に別物になってしまいました...。
ですが、土佐社長は「車にひかれたオタマトーン」という事で、笑い飛ばして下さった模様です、多分。


大きさ比較です。電話はスマホでは無いです。

120712オタマトーンたわし2種

アクリルタワシ、我が家では、
茶渋取り、洗面台磨き、テレビの画面拭き、パソコンの画面拭き、等に、
ダンナは職場でホワイトボード拭きに使っています。
今回のタワシは、オタマトーン拭きに使うのが一番いいかもしれませんね。

と、散々オタマトーンの話しておきながら、実はオタマトーン持ってないという後ろめたい事実。
すいません。でも、いつか買いたいと思っています
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示