2013-01-20(Sun)

コートいろいろ

 「コートを着たカエル」 を編んでみました。

120120 (1) 青コートかえる

映画「マトリックス」でキアヌ・リーブスが着てた丈の長いカッコいいコートのつもりで作っていたはずが、出来上がったらちょっとかわいい感じのロングコートになってしまいました。多分、ボタンのせいかと..。



どうせカッコよくならないなら、可愛くしてしまえ!って事で、次に作ったのは、
 「フード付きの赤コートうさぎちゃん」 です。


120120 (2) フード付き赤コートうさぎ


さらに、連想して 「レインコート着たかえるちゃん」 です。レインコートなんで長靴もセット。王道の黄色です。

120120 (3) 黄レインコート&長靴かえる


コート着てない状態の人形はこちら。今回のコートを着せるために新しく作りました。
大きさは、25cm前後です。


120120 (4) コート用人形(くちぱくカエル・うさぎ・かえる)

今回のあみぐるみ、小さいお子さんがボタンの練習をするのにいいかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示