2013-04-03(Wed)

猿でも出来る筑波山の折り紙

春休み、特にすることもなく過ごしている長男が、考え出しました。勉強しなよ...。

 「猿でも出来る!? 筑波山の折り方」全体図  
折り方全体図

一つずつ見ていきましょう。


 1. 色のある方を裏にして、真ん中で谷折り。 
折り方1 折り方写真 (1)



 2.折り目を付けて戻す。 
折り方2 折り方写真 (2)



 3. 2でつけた折り目に合わせて、図のように折ります。 
折り方3 折り方写真 (3)



 4.向きを変えて、写真のように置き、谷折りします。 
折り方4 折り方写真 (4)



 5.谷折りすると写真のようになります。 
折り方5 折り方写真 (5)



 6.裏返すと出来上がり。 
折り方6 折り方写真 (6)



 7.3で左右逆に折ると反対から見た筑波山が作れます。(写真の真ん中、濃い緑色) 紫で作れば紫峰・筑波山に。(写真の下) 
折り方7
 折り方写真 (7)



地元の人にしか分からない折り紙ですが、興味のある方は折ってみて下さい。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示