2010-06-01(Tue)

おやっさんカエル

微妙な感じのカエル人形を作成。名付けて「おやっさんカエル」
 
小さい方を先に作ってみて、だいぶ「おやっさん」だな、と思ったのですが、大きいのを作る時に手足を長くしてみたら、さらに「おやっさん」度が上がりました...。
 
最初は鳥獣戯画あたりのカエルを念頭に置いて作ってたはずなのですが、出来上がったら別物に..。
 
 
 
「おやっさん」は深い意味も無く、直感的にそう思っただけなのですが、多分
 
「何となく人(?)のよさそげな、面倒見のよさそげな顔立ち」
     ↓
「人が良い・面倒見が良いと言えば、初代仮面ライダーが通ってた喫茶アミーゴのマスター」=「おやっさん」
 
という連想が働いたものと思われます(アラフォーなのがバレバレ)。
 
他の角度から撮った写真も載せます。後姿がなかなかの哀愁を感じさせます。
 

 
 
 


 
 
 
座った状態の高さが
大:約11cm
小:約 7cm
です。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示