2013-06-21(Fri)

ドム帽子とザク帽子

たまにキャラクターものも編むので、新しく「編んでみた」というカテゴリーを設けてみました。

ツイッターでちょこちょこつぶやいていた、ガンダムがらみの毛糸製帽子ですが、まとめて記事にしておきたいと思います。


最初に編んだのが、こちらの ドム帽子。
ふと、「ドムは帽子になりそうだよなあ」と思い、編んでみました。
今は1個しかないのですが、長男とその友達から、追加で2個 要請がきています。
やっぱり、そうなるよね..。

130528 ドム帽子


ドム編んだら、ザクは?という事で、頑張りました。こちら量産型です。
パイプカバーなど、パーツが多くて、結構大変でした。
 
130530量産型ザク帽子 (2) 130530量産型ザク帽子 (1)

緑を作ったら、必然的に次は赤、という事で、シャア専用ザクです。
緑のに角(つの)みたいなの付けただけですが、角の形が決まるまでが意外と大変でした。

130609 シャアザク帽子  (2) 130609 シャアザク帽子  (1)

ちなみにガンダムはファーストシリーズしか、知りません。しかも全部見てないということを、ここにこっそり書いておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 私もザクを編みました‼︎

たくあん様

ブログを見て下さって、ありがとうございます。
個人で楽しんでいただく分には、大丈夫だと思いますので、編んで被って楽しんで下さいね!

> ザク帽子の画像を見て、編みごころが触発され、私も編んじゃいました( ・`ω・´)
> 無断で画像を参考にし、作ったことをお詫びします。m(._.)m

私もザクを編みました‼︎

ザク帽子の画像を見て、編みごころが触発され、私も編んじゃいました( ・`ω・´)
無断で画像を参考にし、作ったことをお詫びします。m(._.)m

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示