2006-05-19(Fri)

キノコ指人形



 出来はともかく、数で勝負。キノコの指人形、5本指分作りました。
 以前作ったクマやカエルの指人形、職場の保育園でも活躍中。先生の真似して、1-2歳の子ども達も指にはめようとするのですが、指を入れる部分が長すぎて困ってるようなので、今回は短めにしてみました。
 大人がはめると指の第一関節くらいまで隠れます。次男(3才9ヶ月)にはめてもらいましたが、ま 
それなりに良い感じかと。子どもが5本全部はめると、かなりぎっしり感がありました。
 子どもはキノコを見ると、必ず「毒キノコだー!」と騒いで喜ぶので、指人形も毒々しい色合いにしてみました。

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示