2017-10-11(Wed)

10/10のツイートまとめ

o_harusan

明日は、水戸黄門を忘れずに見る!夏から楽しみにしてたのに、先週、第1回目を見るの忘れたー!時代劇はかなり好きですが、これまで水戸黄門は見たことありませんでした。でも、武田鉄矢さん with SK(助さん格さん)となると、そりゃ見てみたいってなりますわな。
10-10 23:18

「地衣」の部分は、基物 (木や石などの地衣類がくっつく所) を表す左手に、右手を重ねてゆっくり開く事で、地衣類が 時間をかけて育つ様子を表し、「類」の部分は、「仲間」という意味の手話表現を使うそうです。成長が遅い という地衣類の特徴を、うまく表しているんですね。
10-10 14:12

先日、筑波実験植物園で行われた地衣類観察会で、「地衣類」の手話表現を教えていただきました。 https://t.co/tC1OF3qfpk
10-10 13:47

鉛筆キャップうさぎです。#ニットでニ兎 #あみぐるみ #amigurumi https://t.co/TjQJCmD2ek
10-10 00:15

2017-10-10(Tue)

10/09のツイートまとめ

o_harusan

単に体が吹っ飛んでいったのではなくて、鳥もちに付いた頭は顎をガチガチ動かし、残った体は羽ばたいて飛んでいったそうで…。昆虫の 神経節が分散した神経構造のなせる技 のようです。
10-09 23:19

学生時代、ツツガムシの話を聞いたのと、入笠山での実習(生態調査の初歩を幾つか学ぶ)の時に、指導教官から「山に入るには長靴!」と激推しされ、実際大変重宝したので、ちょっとした林を歩く時は、長靴を履いてしまうのです。
10-09 23:01

昨日は湿った所を歩くつもりで、長靴履いて植物園に行きましたが、やはり若干周囲から浮いてる感じがしたので、ブーツっぽく見える オシャレ長靴を探そうと思います。←履かない という選択肢が無い。
10-09 22:56

苔むしてるお地蔵さんです。右端のが一番苔むしてる感がありますが、迷彩柄な為、ダンナに「コンバット地蔵」と言われました。#あみぐるみ #amigurumi #お地蔵さん https://t.co/1qn3Ssyctz
10-09 21:59

苔むし地蔵(群体動物のコケムシじゃなくて、苔がたくさん生えてるお地蔵さん)を、3体同時に作っていて、後は手と前掛けだけなのですが、後これだけ のステップが面倒くさい…。
10-09 15:15

香川さんの昆虫番組見て、ダンナが、「お父ちゃんが子供の頃、鳥もちを付けた棒を振り回してたらオニヤンマに当たって頭だけくっ付いて、体は向こうに飛んで行ったんだよ。」という思い出を 息子に語っていました。
10-09 10:25

2017-10-08(Sun)

10/07のツイートまとめ

o_harusan

どの糸が、一番苔むした石のお地蔵さんらしくなるのか、試作中。 https://t.co/8LOo3jGviL
10-07 18:55

おしゃれ気分でハーブティーを飲みたいのですが、草の煮出し汁 を飲んでる感がぬぐえない。(飲んだのは、カモミールティー。蜂蜜入れたら だいぶ美味しくなりました。)
10-07 11:42

てをつなごう だいさくせん

プロフィール

おはる9000

Author:おはる9000
趣味であみぐるみ作りをしています。
人形だけではなく、元保育士だった経験を活かして、こどもたちが喜んでくれるようなあみぐるみおもちゃも作っていきたいな、と思っています。

最新記事
カテゴリ(category)
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
twitterはこちら
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 よろしかったら ひと押し して下さい。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示